• 美容
  • 日本語以外対応

しわ、たるみ等皮膚の加齢性変化に対する自己脂肪由来幹細胞を用いた治療(銀座禅) 

実施施設
  • 医療法人社団禅 銀座禅クリニック
住所
  • 〒104-0061
  • 東京都中央区銀座5-5-4 JPR銀座並木通りビル11階 
施設詳細
プログラム名
しわ、たるみ等皮膚の加齢性変化に対する自己脂肪由来幹細胞を用いた治療(銀座禅) 
ジャンル
  • 美容:アンチエイジング
プログラム概要
現在、日本で行われている皮膚の加齢性変化に対しての治療として、ヒアルロン酸注射などがあります。ヒアルロン酸が真皮の内側から肌を持ち上げて、シワの溝を改善します。
幹細胞での治療法に比べて即効性があり、すぐに効果を実感することができます。しかし、ヒアルロン酸注射は人工物を注入することによりくぼみを盛り上げる効果しかなく、肌そのものの若返りの効果はありません。また、注入したヒアルロン酸は少しずつ体内に吸収されていきますので、効果の持続は半年程度となります。さらに、人工物を注入するため、ごくまれにアレルギーが起こる可能性があります。 
それに対し、この治療は、ご自身の脂肪細胞から幹細胞だけを培養して、注射しますので、副作用などの心配もほとんど無く、幹細胞から分泌される成長因子の働きにより、肌そのものの若返り効果があり、人工物を注入しないので自然な仕上がりが期待できます。                                          
また脂肪採取当日には、ヒト脂肪由来幹細胞培養上清液の点滴をサービスとして無料投与させて頂きます。幹細胞培養過程で得られた培養液で、200種類以上もの成長因子やサイトカインが含まれた細胞活性成分を含んだ点滴です。                                                   
その他、ご希望に応じて美容皮膚科、美容外科メニューの治療もオプションでお受けいただけます。スタッフまでお気軽にお尋ねください。

【治療の流れ】
① 脂肪組織の採取
脂肪組織の採取は、局所麻酔を使って腹部から採取します。
② 脂肪組織から間葉系幹細胞を分離
採取した脂肪組織を厚生労働省厚生局の許可を取得した培養加工施設に輸送します。
③ 幹細胞が必要な数になるまで培養
培養加工施設では厳しい管理の下、脂肪組織から幹細胞を分離させ、
約4~5週間かけて幹細胞を1億個~1億2千万個になるまで増やし
ていきます。
④ (4~5週間後)お肌に注射で投与、または点滴にて静脈投与
投与時間は1時間から1時間30分程度です。
投与後は定期検査を受けて頂きます。
対応言語
日本語/英語/中国語/韓国語/ロシア語/ベトナム語/モンゴル語
設定日
月曜日~土曜日 10:00~17:00
設定除外日
日曜日、祝祭日
所要時間(日数)
初診時 約2時間、2回目以降約1時間
受診条件・受診不可項目
脂肪組織採取日は朝から絶食でご来院ください。来院後は絶飲絶食でお願いいたします。  
2回目以降、幹細胞投与時は食事制限はありません。
注意事項・禁忌事項
① 脂肪組織の採取時に使用する麻酔薬に過敏症がある方
② 悪性新生物又は上皮内新生物を有している方
③ コントロールのできない感染症を有する方
④ 抗菌薬投与に関連するアナフィラキシーが疑われる場合
⑤ 避妊薬(ピル)内服中の方
⑥ 妊娠・授乳中の方
⑦ 自己におけるインフォームドコンセントができない方
⑧ その他、担当医師(実施医師)が不適当と判断した方
食事・宿泊・送迎の有無
なし
取消料
脂肪組織採取または幹細胞点滴投与をキャンセルされる場合には、必ず前日までにお申し出ください。

当日キャンセルの場合には、1回分の治療費50%をキャンセル料として頂戴いたします。何卒ご了承ください。
備考
薬物アレルギーがある方は必ずお申し出ください。
このプログラムに関する詳しい情報は、
こちらからお問い合わせください。