• 美容

セルポートクリニック横浜

住  所
  • 〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通三丁目35番地 横浜エクセレントIII 2階
ロビー・クリニック名
ロビー・クリニック名
ロビー
ロビー
ロビー・クリニック名
ロビー・クリニック名
ロビー
ロビー
ジャンル
  • 美容:豊胸
施設概要
セルポートクリニック横浜は、構造改革特別区域法に基づく厚生労働大臣が定める指針に適合する「高度美容外科医療」として認定された「CAL(Cell Assisted Lipotransfer)組織増大術(以下CAL)」を提供する専門クリニックです。
自分の幹細胞を使う医療技術「CAL」は、東京大学医学部形成外科との共同開発により生まれた脂肪注入術です。
セルポートクリニック横浜は2006年7月の開院以来、1,200件を超えるCALを行っております。
専門分野
・CALを用いた、豊胸術、シリコンバッグ抜去+豊胸術、顔のエイジングケア
・CALを用いた、乳房再建、胸郭変形再建、顔面変性疾患再建
ホームページURL
https://www.cellport.jp/
第三者認証
2006年7月、株式会社バイオマスターはかながわバイオ医療産業特区において、高度美容外科医療を提供する構造改革特別区域法(特区法)に基づいた日本で初めての医療機関「セルポートクリニック横浜」を開院いたしました。 2015年11月、「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」「再生医療等計画(第3種治療)」受理。
海外提携医療機関名
ニランダクリニック・タイ
セールスポイント
【治療内容】
<CALによる施術の特徴>
・柔らかく温かい
 CALで注入した脂肪は、生着すると血の通った患者様ご自身の一部となるため、脂肪ならではの柔らかく温かい自然な仕上がりです。

・脂肪の生着率が高い
 幹細胞濃度を最大限に高めた脂肪を注入することで、従来の脂肪注入よりも注入効果が増幅します。

・細やかなご希望に対応可能
 流動性のある脂肪を注入するため、細かい部分的な形成など、様々なご要望に対応できます。

・体への負担が少ない
 大きな傷ができず、日帰りもしくは1泊入院のみで施術が可能です。
 (医師による診察、インフォームドコンセント、検査などの実施のため、施術日数の他に1日ご来院いただきます。)

【スタッフ】
・医師について
 執刀する医師は全員、日本形成外科学会認定の形成外科専門医です。

・麻酔科医について
 セルポートクリニック横浜で実施する全身麻酔の手術には、必ず執刀医とは別に麻酔科医が手術に参加し、医師2名体制で手術を行います。
 麻酔の管理に専念する医師を配置することで、より適切な手術環境を整え、執刀医は治療のみに集中して手術を行えます。

【使用機器】
 「CAL」で用いる脂肪由来幹細胞(以下幹細胞)は、患者様の吸引脂肪の一部を使用して手術当日に抽出します。
 セルポートクリニック横浜では、手術室に直結する形で「細胞調整室(CPC:Cell Processing Center)」を設置することで、衛生的な環境を維持するとともに、素早い幹細胞抽出作業を実現し、時間経過による細胞の劣化を最小限に抑えます。
 また、抽出した幹細胞を混合した脂肪注入では、株式会社バイオマスターが開発し、特許取得している脂肪移植専用の注射器を使用し、少量ずつ丁寧に注入することで、脂肪の壊死や石灰化を最小限に抑えます。
このプログラムに関する詳しい情報は、
こちらからお問い合わせください。
この施設で受けられるプログラム