• 健診

カームCTプレミアムコース

実施施設
  • 社会医療法人 愛仁会 カーム尼崎健診プラザ
施設詳細
CT検査機器
CT検査機器
女性待合
女性待合
総合受付ロビー
総合受付ロビー
CT検査機器
CT検査機器
女性待合
女性待合
総合受付ロビー
総合受付ロビー
プログラム名
カームCTプレミアムコース
ジャンル
  • 健診:MRI/MRA、胃内視鏡
プログラム概要
生活習慣病、脳疾患を同時に調べることができるプレミアムコースです
検査項目(PDF)
カームCTプレミアムコース検査項目と内容(JP-ENG) 1
受診条件・受診不可項目
【X線検査】妊娠中およびその可能性のある方は受けられません。また心臓ペースメーカー・ICD装着の方はCT検査を受けられません。

【MRI検査】心臓ペースメーカー・ICD(埋め込み型除細動器)装着の方※MRI対応であっても検査できません。体内埋め込み式装置(脳室シャント、人工内耳、体内自動除細動器、神経刺激装置、骨成長刺激装置、マグネット式入れ歯)脳動脈クリップ等の金属を体内に埋め込む手術を受けられた方。金の糸美容術を施行している方、妊娠中、および妊娠の可能性のある方。<検査ができない場合があります>手術等で体内に金属が入っている方、刺青やアートメイクをしている方、閉所恐怖症の方、外傷などで眼球内に金属片が入っていることを指摘された方、インスリンポンプを装着している方

【胃カメラ検査】妊娠中およびその可能性のある方はうけられません。体重135kg以上の方。高血圧(検査当日 180mmHg/110mmHg以上の方)
注意事項・禁忌事項
●検査状況により終了時刻が変動する場合があります。 
●他のお客様・患者様の迷惑となる行為があった場合、また検査に支障がでるような行為があった場合は、検査を中止し受診をお断りすることがあります。(検査料金は返金いたしません)
●糖尿病治療中の方へ:絶食が必要となるため、内服薬やインスリン注射について主治医と事前にご相談ください。 
●血糖値が150mg/dl以上の場合、診断能力が低下します。さらに血糖値が200mg/l以上の場合は著しく診断能力が低下します。当日の採血で異常値があった場合は検査医の判断で検査を中止する場合があります。
●当日中止となった場合の検査料金は返金いたしません。予めご了承ください。
●前日、当日の朝は激しい運動は避けてください。
このプログラムに関する詳しい情報は、
こちらからお問い合わせください。