• 健診

がんの一次スクリーニング検査『N-NOSE』

実施施設
  • 株式会社HIROTSUバイオサイエンス  Công ty cổ phần HIROTSU BIO SCIENCE
施設詳細
プログラム名
がんの一次スクリーニング検査『N-NOSE』
ジャンル
プログラム概要
「N-NOSE」(エヌノーズ)は、嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用した検査です。 生物の能力を活用したこの新しい検査は、 簡単で痛みがなく、早期がんにも反応することが確かめられています。
がんの心配がないうちから定期的に受けておけば 万が一、がんが見つかっても、早期治療ができるので、 心身の負担・経済的な負担が減らせます。

たった1滴の尿から全身のがんリスクを高精度に判定することができる検査です。
簡便     ・・健康診断と同じく、わずかな尿で検査が行えます
高精度    ・・感度は86.3%
早期発見が可能・・ステージ0、Ⅰの早期がんも検知することが臨床研究において確かめられています
苦痛がない  ・・わずか1滴の尿で検査ができるため、 身体的負担がありません
全身網羅的  ・・一度の検査で全身のがんリスクを調べることができます
         線虫が反応することが分かっている15種類のがん種(2019年9月現在)
         (胃、大腸、肺、乳、膵臓、肝臓、前立腺、子宮、食道、胆嚢、胆管、腎臓、膀胱、卵巣、口腔・咽頭)
注意事項・禁忌事項
<N-NOSE 🄬の検査結果の判断について>
N-NOSE 🄬は、これまでの臨床研究をもとに、検査時のがんのリスクを評価するもので、がんを診断する検査ではありません。 そのため、検査で「がんのリスクが検出されなかった方」でもがんに罹患していないとは言い切れませんし、 検査で「がんのリスクが高いと判定された方」でも、必ずしもがんに罹患していることを示すものではありません。 N-NOSE 🄬の検査結果だけに基づき自ら判断することはお控えいただき、検査結果の解釈やその他の必要な検査に関しては、 ご自身の健康状態を踏まえ、医師にご相談されることをお勧めします。
このプログラムに関する詳しい情報は、
こちらからお問い合わせください。